白菜2015年02月21日

白菜


今時の畑の白菜

この白菜は まだ食えるんでしょうか

一皮剥くと中は瑞々しい…であれば ちょっとうれしい

ところで 何かに似てるなと思ってたら

これは エイリアンの卵 そっくりですな

山林2015年02月17日

山林


毛むくじゃらの犬が 毛を切られたとたんに ガリガリ犬に変貌する

そんな感じ

近所の山 4日間程 チェンソーの音が響いて 景色が一変しました

携帯の電波塔が 一層お高くなったようで 誇らしげ

夕富士2015年02月14日

夕富士


今日は 富士山が 心なしか大きく見えたので パチリ

小学生ごっこ2015年02月12日

小学生ごっこ


お兄ちゃん お姉ちゃんは もうすぐ新入生♪

でも 5歳以下のチビ達は これで我慢しなさい

小学生ごっこ!



* 学童机『ガッコデスク」は、近日中に、「学童椅子売り場」にupする予定です。「ガッコイス」とともに今後ともよろしくお願いいたします。

でかクッキー2015年02月10日

でかクッキー


まだ 粗熱もとれてないのに

誰が食った?

2015年02月08日

春

大変寒いですが

春は もう窓際まで来てます…たぶん

薫製釜2015年02月07日

薫製釜


ダッチオーブンで 薫製作ろうとしたら どうもうまくいかない

中の温度がどうなっているのか さっぱり分からない

それで 蓋に穴をあけて温度計を差し込んでみました

そしたら ガスコンロの上で70度になるまで20分もかかってました

なるほどね 全くの時間不足でした

これからは きっと上手くできる!

山の夕焼け2015年02月04日

山の夕焼け


山が近いと 夕暮れが味気ない

今日も 夕焼け等のクライマックス無しで日没か と思いきや

東の山をみると 赤く染まってる

なんだよ 素直に西の空を染めりゃいいものを

と言っても やっぱり山の夕暮れは相変わらず味気ない


photo:奥秩父連峰 瑞牆山

大樹2015年01月19日

大樹


近くの河原にある柳の大樹

見上げて いつも思うんですが

なんだか 血管みたいだな…と

ドクドクと血が通い 命を感じます

2015 雪2015年01月15日

2015 雪


今シーズン初の 本降りの雪

昨年の大雪のとき 頑張って雪かきしたら 腱鞘炎になったので

今年からは もう適当にやる

必要最小限の雪かき あとはお日様に任せる

夕方には 雨に変わりました 明日は晴れの予報