ヤマガラ_212012年09月22日



2ヤマガラ_21
手乗り新米君/頭の毛を立てて緊張してる (本文と関係なし)



「 彼女の息子_2 」




さて 彼女の息子が 完全に独り立ちしてからの お話ですが


ここから先は 私は 彼を あえてバカ息子呼ばわりします!



観察結果が先になりますが いい意味で 若者らしいとか ヤンチャとか


悪くいえば 立ち振る舞いが かなり粗暴で… たぶん バカ


まず 餌の食い方が たいへん行儀が悪い


彼らは普通 小枝の上で 脚でヒマワリの種を押さえながらも 


安定した無理のない体制で 殻を割り 中身をついばむ


ところが彼の格好は 体全体を後に傾け まるでキツツキのような格好


殻を割る打撃も凄い 力まかせ といった感じ おまけに 


鉄骨の上でも これやるもんだから 時々 天を仰いで口開けて ボーッ


あれは明らかに脳震とう …バカじゃないの こいつ


彼らが細い枝の上でヒマワリの種を割るのは 枝に弾力があるから


くちばしでの強い打撃も 枝の揺れが それをやさしく受け止めてくれる


独り立ちしたら それくらい 自分で学べ…ってんだ バカ息子


幼鳥のうちだけかと思ってたら そのシーズン中 ずっとやってました



ところで 独り立ちしてからは ますます 私から離れていきました


攻撃的な態度を見せることもない代りに 手に乗ることもなかった


…がっかりしました


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2012/09/22/6581658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。