ヤマガラ_42012年04月23日



「 個性さまざま 」


彼らは もともと人に馴れやすい

だけど 私の手からエサをとるほどに馴れるのはごく一部で

ほとんどの場合は 適当な距離を保ちながら 私に馴れている

それらの姿がとても個性的

例の彼女みたく 手の上で時間をかけてエサを選る強者から

いつもビクビクしながら 手の上を大急ぎで駆け抜ける弱腰なやつ

エサを持つ私に近寄れなくて 目前で変な癖を披露し続ける変わり者

どうしても 私に近寄れなくて 周りに当たり散らす 不埒なヤツ

エサは食ってやるが お前には絶対に馴れねえ…といわんばかりの強情もん

まったく私を無視して 私が席を外すまでじっと待つ クールなやつ

等々 本当にさまざま 

一緒に来るシジュウカラは みんな冷ややかに そんな彼らを見ているので

こういう個性には やはりヤマガラ特有の何かがあるんだろうと思います

というわけで そんな笑える彼らを紹介できれば 私も幸せ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2012/04/23/6422724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。