土の窓_152013年10月21日

土の窓_15


悪い連中に 遇ったな

あいつらは 遊びだ

本気で 引っ張り出そうとしたわけじゃない

靴下だけ残す みたいな 追い剥ぎゴッコをしただけさ

たちの悪い からかいだよ

だから 気にせず 静かに 眠れ


 * * * * * * * *


土の窓 それは 私の妄想舞台です
遠い昔 たえず過ぎゆく我々の時間から
切り離された あるいは
閉じ籠もった ひと塊(クレ)の時間があって
それは 今も土の窓の向こうに ひっそりと居る
それとの唯一の接点が 土の窓で
そこを舞台に 繰り広げられる 
過ぎゆく時間と とどまる時間の 静かで長い攻防戦
それを 私は 妄想してます

[ お知らせ ]  過去の「土の窓」は、右側のカテゴリー欄よりご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2013/10/21/7017427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。