Cane weaving2012年10月09日

Cane weaving


Cane weaving…座面を籐の皮で編み込むことなんですが

近年では この手の張替えを依頼すると 大体どこの椅子屋さんでも

座枠に溝を切って 出来合いの Cane sheatを被せて 端を溝の中に押え込む

というのが 当たり前のようです

要するに 編み込む手間をカットするためですが

ま 編み込みの膨大な手間と費用を節約するためには 

それもしょうがないのかな と思います


今回の場合は

どなたか大事な方の形見ということで 元通りのやり方をご希望されるも

なかなか それを叶えてくれるところがなくて 巡り巡って私のところ

実は 私もやったことないんですが 

weavingの理屈はわかるから なんとかなるかな と受けました

でも これは やっぱり大変…

ちょっと テンション控え目に weaving進行中です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2012/10/09/6597407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。