軽い椅子2012年04月17日



家具屋になると決めた時

うちの中を 木の家具で満たしてあげる

と言って 女房を説得しました

そして 私はそれを実行しましたが 彼女は不満そう

みんな 何か変… と言う

…ま 家で使ってるのは ほとんどが 未完成の試作品だからね

うちは実験場だから 君の忌憚のない感想意見を期待してる


で 今回はなかなかの高評価

今まで作った椅子の中で 一番軽くて機動力あり

重さは2.5キロ 華奢ながら強度は十二分

そして何より 座った時の心地良さにまったく問題なし Good!

ふつう 木製椅子の場合 軽量化は着座感を犠牲にしかねない

それを克服したい というのがこの椅子のテーマで 結果良好

あと細かいところを二・三カ所ばかり修正して完成です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2012/04/17/6413660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。